なぞ式 答え合わせ+α

この記事はゆゆ式Advent Calendar 2021 14日目の記事です。

 

自己紹介は前々回記事を参照して下さい。

 

Advent Calendar 14日目です。来たよーっ!マヨケーンです。


さて、昨年執筆いたしました『ゆゆ式11巻を読め…さもなくば不幸になれ』内にて12巻でのふみの登場率について、5623%になるという警察のはじまりをしまいましたことを深くお詫び申し上げます。

f:id:mayoke_n:20211120185735p:plain

ゆゆ式1巻P.57より
ゆずこさんも深くお詫び申し上げております。

 

茶番は置いといて

イカ想定解解説となります。

 

f:id:mayoke_n:20211208213713p:plain

f:id:mayoke_n:20211212213524p:plain

f:id:mayoke_n:20211120223403p:plain

f:id:mayoke_n:20211208213409p:plain

 

おもにCなんですけどかなり強引に持っていってる感があるので商業とかでは使えないレベルの低さが伺えますね。ネタ出し期間1週間だったので多少はあまんじて。

一応これを表ゴールとしておいてイカ裏ゴールとなります。

 

f:id:mayoke_n:20211120223323p:plain

f:id:mayoke_n:20211120223803p:plain


ちょっと理不尽でも謎解きってこういうお遊びをいれておくと面白いよねっていう

 

以上となります、解いてくださった皆様ありがとうございましたー

 

余談1

Bふみは豆鉄砲(決まり切った形はないので雰囲気)、おかちーはお手玉をしています。特に何も考えてないです。

C左はチケット、右はチキンです。とりあえず「ち」から始まってるの置いとけばいいやくらいにしか考えていません。

ABC三桁の真ん中は631(軍の薬 ヤバイ ぞ)です。偶然にも全部最後が1になってます。

 

余談2

なんか私が一人でゆゆ式ネタ全開でくっちゃべっててもあまりゆゆ式を読み込んでいない読者に優しくないので急遽全部どこにあるか調べて追記しておきます。頭に?マークくコ:彡の方はご参照ください。

イカ・・・9巻p.39

魔法陣・・・8巻p.34

呼んじゃう2段・・・2巻p.104と6巻p.69

さぬきクイズ・・・10巻p.37

日本三大うどん・・・10巻p.15

お寺に魔王・・・7巻p.106

のしぼ、ましら、めかぶ・・・10巻p.114

まめまめ・・・4巻p.104

りょうきゅうぎ・・・9巻p.27

481・・・9巻p.82

081・・・7巻p.42

631・・・5巻p.42

 

余談3

f:id:mayoke_n:20211212214427p:plain

f:id:mayoke_n:20211212214439p:plain

f:id:mayoke_n:20211212214447p:plain

f:id:mayoke_n:20211212214455p:plain

f:id:mayoke_n:20211212214503p:plain

f:id:mayoke_n:20211212214511p:plain

 

こいつはお笑いのセンスはないけどいいやつだよ